あみの生活備忘録

日常の雑多なことに付いて書いていきます。サッカーもあり?

サッカーな週末

金土日とサッカー三昧でしたので軽く振り返り

 

川崎フロンターレ

 

2023年Jリーグ開幕しましたので観戦に行って来ました。

負けましたけどね、試合は面白かったしW杯もあって約3ヶ月フロンターレ見れてなかった訳ですよ。それもあってスタジアムで応援の声も出しながら試合見られるって言う事が嬉しくて楽しかったですよ!

f:id:amifro:20230220150631j:image

アルラーヤン

 

西地区のACL決勝トーナメントなんて谷口居なければ見る事なかっただろうな。勝ち上がって浦和と対戦するところも見たかったな。

PK負けは残念でした。

主審荒木さんだったので、TwitterのTL見てるだけで草生える状況でしたww

エンゾンジ川崎に来ないかな〜とか夢見すぎてしまいました💦

 

トッテナム

 

久しぶりのリッチースタメンだったのでゴール欲しかった‼️

でも勝って終わったから良かったかな。

エメルソンロイヤル決めたね。最近良いんじゃない?アシストしたデイビスへの好感度もあがってます。

 

ソンフンミンは途中出場の方が効くような🤔

久しぶりのゴール見れました。

 

個人的にスパーズの選手を↓のように呼ぶ時あります😅

愛着湧きすぎててスイマセン💦

 

ペリシッチ→ペリおじ

ホイビュア→ホイおじ

ラングレ→イケおじ

 

あとね三笘決める週のほうがケイン決めてる気がします。最近気のせいかなぁ。ちゃんと数えてないけど…